ボルドーはプロフェッショナルな訪問でしたが、
私のワインバーのWEB SITEを既に見てくださっていたりと、皆さん勉強家なんですよね〜
5大シャトーの方々に「貴方の写真をホームページで見ましたよ」
などと言われると光栄ですが、なんだか照れくさいです。

そして、私の大好きなCh.Palmerでは感動のできごとが!
4年前に東京で名刺交換して、それっきりだったCh.Palmerのディレクター、
ベルナール氏が私のことを覚えてくださっていたのです。
しかも、「僕たちはどこかで会ったことありますよね?」
「貴方のお顔に見覚えがあるのですが?」
という風にベルナール氏から私を見つけて話しかけてくれました。
う、嬉しい……でも、私の顔ってそんなに特徴あるのかしら。

そのままPalmerでは歓待していただき、お土産の本までいただいて帰ってきました。
さらに帰国後にも新たに素敵な出来事が!
なんと、Ch.PalmerのWEB SITEに私のワインショップ「LE RAISIN」が
LINKしていただけてるではないですか !!

これを見つけたときは、思わず鼻血が出るかと思いましたよ。
最高のプレゼントでした。

あと、Ch. Cos d'Estournelは改装でCLOSE中にも関わらず、快く見学させて下さいました。
名物マダムの長〜い長いお話が忘れられません。

(写真をクリックすると拡大画像がご覧になれます。)